自転の保証と黄道などについて学業しました

地球について探究しました。フーコーの振り子の動き一部分を回転させる流儀の技術は、回転して掛かる世界中から確かめるための転向力であり、高緯度ほどきつく行ないます。フーコーの振り子の検証は、パリのパンテオン寺院で行われました。振り子の動き一部分は、北極では地球の自転とおんなじ速さで、地球の自転と逆向きに回転します。低緯度に出向くほど振り子の動き一部分のサイクルの速さは遅くなり、赤道では至極回転しません。太陽の太陽周スポーツの転回は1恒星太陽より約4パイ長く、これを1太陽太陽(常時)といいます。1太陽太陽が1恒星太陽より長いのは、太陽が1日に約1°天球あとを西から東へ移動しているように当てはまるためです。太陽の移動して出向く道すじを天球上に投影したものを黄道といいます。黄道は、地軸の傾きの結果赤道一部分と約23.4°傾いています。このようなことを覚えましたが、知らないことがほとんどだったので時間があるときに復習を望むなと思いましたし、勉強になりました。オーガニック葉酸購入場所

自転の保証と黄道などについて学業しました

目玉がない分賑やかさはない事にないと言うが

今週末にJRグループの春のダイヤ改正が行われると言う。
いつもなら第2週ぐらいにダイヤ改正をしている事が多かったがここ数年は新幹線の開業など時期に合わせてダイヤ改正をしたと言う事になる。

今年は目玉はないと言うがJR九州の観光列車が運行開始となるが今回も水戸岡さんのデザインした列車と言う。
これは熊本県内を走る列車で地震から間もなく1年が経とうとする前に誕生する事で注目が集まりそうだと思われている。

色が青なのできれいに見えるかも知れないと言う事になるが注目はされようしている。
その裏では廃止になる駅もあると言うがこれはJR北海道内の赤字駅の廃駅となる所が多いと言う。

中には秘境駅もあったと言うがこうした経営難の影響で廃止に決まった所もある。
こうした経営難の影響で赤字の駅が廃止になるのは寂しいと思われている所もあると言うが現在も議論はしている。

そして、昨年限りで定期列車ではなくなった「カシオペア号」は北海道に渡らない事になった事で先日ですがラストラン運行が行った。
ファンには寂しさもあるが写真を撮った人もいたと言う。

今年は大きな事はなく静かなダイヤ改正になると言う事になるのです。エピレ vio

目玉がない分賑やかさはない事にないと言うが

アニメ『orange』を読み終わってのお便り

少し前に映像で実写化されて有名になった『orange』はご存知でしょうか。
高野苺様が描かれたこういう女の子漫画をこちらは時間も忘れて急速読みしてしまいました。
最初はよくある青春漫画かな?位にしか思っていなくて、掴むのも正真正銘そこまで乗り気ではありませんでした。(笑)
ですが、友人に借りて読んでみたら1巻読み終わった時点でこちらは大泣きしていました。

大切な第三者は誰にでもいると思います。
ある日その大切な第三者が急に亡くなって自分たちの眼前から姿を消してしまったら…と考えたことはありますか?
そのように普段から図ることのできる第三者はずいぶんいないと思います。
こういう漫画は大切な第三者と日記を重ねていただける所作、何気ない通常を送っていただけることがたとえ幸せなことなのかを改めて気づかせてもらえる漫画だったと思います。
そして、友情・異性・身内についても共感できるようなリアルな描出がされています。
自然と感覚をキャラに重ねて読み進めていただけると思います。
読み終わった後には標題のようにさわやか気持ちになれる所作確実!!!
『orange』ぜひ読んでみてください。http://www.fcgsl.org/

アニメ『orange』を読み終わってのお便り

文字通り、強烈お好み焼き…モチモチ歯ごたえが好きな方はお努め下さい

お好み焼きを調べるときって普通は薄力粉を取り扱うんですけど、こないだうっかり間違えて強力粉を使ってしまいました。
カメリアの強力粉とニップンの薄力粉って些かパッケージ形が似てるんですよね。
(と、自分のどんくささを棚に上げてさりげなくメーカーの力不足に心がける)
それで、強力粉で作ったお好み焼きはどんな感じになったかというと、なんというか、強力な感じになりました。いやマジだ。

そもそも薄力粉は粒が細かくてグルテンが速くさらっとしていますが、強力粉は別で粒が粗くてグルテンが多くてもっちりやるという違いがあります。
パン生地を見つけるときは強力粉を取り扱うんですけど、これはイーストで膨らませるからふわふわ講じるんですよね。
でもお好み焼きは膨らむ事項がないので引き続きもっちりずしりした服地になり、噛みごたえがあって、ずーんと胃腸に貯まる感じの真に強力なお好み焼きが出来上がりました…。
私的にはさすが軽くてさっくりの薄力粉のほうがいいですが、もちもちした舌触りが恋は強力粉で作ってもいいかもしれません。ひげ ミュゼ

文字通り、強烈お好み焼き…モチモチ歯ごたえが好きな方はお努め下さい

毎日時間がなくて眉毛を描くのがちょっと大変です

毎朝子供が学校に行く支度を手伝っていると子供を送っていかないといけないギリギリまで時間を何だかんだと取られてしまうので、そうなると私自身の身なりがまだ整っていない感じなのに慌てて眉毛を描かないといけなくてちょっと大変です。私は眉毛が薄い感じなのでちゃんと描いていないとぼーっとした印象になってしまうので普段はナチュラルメイクというかノーメイクな感じでも大丈夫なのですが、眉毛だけがどうしても気になってしまうので眉毛だけは化粧水とかで肌を整えた後で描かないといけない感じです。でもついつい朝早くから子供が何だかんだと騒いでしまったり、学校に行きたくないと言ってグズグズしてしまったりしていると、自分のことは後回しになってしまっている感じなので、結局いつも時間がない中でササッと描かないといけないので本当大変です。本当はもっとゆっくりと自分のお化粧もしたいのに、でも、そうなると今より早く起きないといけない感じになるけれど、このままだと毎日ドタバタも嫌だし頑張ってもっと早く起きようと思います。http://www.thefranchisingauthority.com/

毎日時間がなくて眉毛を描くのがちょっと大変です

2歳暴れん坊子どもの一年中、予行幼稚園のある日

今日は子供に週間一括のプレ幼稚園の日でした。
4月から通っているのですが、出先で遊ぶの大好きな子供は初日は「出先で遊びたい」と泣き叫び他のお子さんが工作とかやっていても何もできませんでした。
でもほんのりづつ情況や師範、お身の回りに慣れてきたのか数を重ねる実例に少しずつですがルームに要る間隔が長くなってきて各週プレを楽しみにしている様子です。
そんな9回瞳に達する今日は生憎の降水。前週は天候がすばらしくジムに入れてもらえたのですが今日は面倒そうでした。
まずは挨拶をしてピアノの伴奏に合わせて歌と踊りだ。子供は踊りとかがお気に入りでノリノリで踊っていて楽しそう。
その後は工作なのですが、今日は初、はさみを使っての工作でした。いつもは工作の途中で抜け出そうと行なうがはさみが興味深いらしく夢中でやっていました。
その後は幼稚園で取れる月刊マガジンをみんなで掴むのですがここで逃げ出しました。でも9回瞳にもなると必ず返すとますます泣くので回廊で2人で出先」を見ていたりしました。
そこそこ落ち着いたので戻ると今度は新聞をビリビリに破くマッチでした。おかしいみたいで全てシーンゃっきゃいいながらやっていました。
最後に夏に生じる幼稚園のおイベントの踊りの開発をして挨拶をして終わりでした。
強敵家では出来ないマッチだったり踊りだったりをやらせてくれるのですごく頑張るし、子供も楽しそうなので通わせて良かったなぁと各週思います。
師範も他のママ達も子供が我欲言っても優しい瞳でみててくれて果てしなくありがたいです。
それに子供がこんな事できる様になったとかこういうマッチが贔屓とか新しい発見もあって嬉しいです。
来週も醍醐味ですなぁ。キャッシング 借り換えとは

2歳暴れん坊子どもの一年中、予行幼稚園のある日

昼ごはんを食べたり陸上を見たりしていました

オリンピックを見ていたため、朝まで起きていました。なので、起きたのが昼前くらいでした。昼ごはんは、買ってきてくれました。ファストフード店で買ってきてくれていました。ハンバーガーとアイスクリームのバナナタルトという味でした。中に、スポンジみたいなのが入っていました。味は、バナナ味でした。ずっと食欲があまりないのでハンバーガーだけでも、お腹いっぱいになりました。しかし、せっかく買ってきてくれていたので、ハンバーガーとアイスクリームを食べました。ハンバーガーとアイスクリームは、久しぶりに食べました。そして、18時くらいから放送されていた、海外ドラマを見ていました。少し面白い海外ドラマでした。そして、オリンピックを見ました。陸上をやっていました。陸上は、見たいと思っていたので見れて良かったです。ウサイン・ボルト選手も出ていました。日本人選手も頑張っていました。早速、準決勝進出を決めた人もいました。キレイモ 0円

昼ごはんを食べたり陸上を見たりしていました

DreamHack Summer Immortals vs SK

本日のDreamHackの3戦瞳はLGといったならんでブラジルを代表する組織としてつつあるImmortalsといったSKの競争。
Immortalsが優勢と言いたいのだが、最近滅法といった進度を落としているので、わずかわからない近辺。
両組織とも先輩なのでやっぱり凄いのだがスーパースターアスリートがいるというわけではなく、どちらかというと組織として働くので一番レクリエーションの参考にはなると想う。
SKはpimpがliquidへ移籍したのとmagiskb0yが欠場として、CPH wolvesのgla1veとvaldeが参加することになっているが、これがどうして影響するかが気掛かり。
Immortalsの進度が上がっていないならばSKがお買い得か。
ただ、こういうコンペは差は疎らだろうと予測している。
話題アスリートはgla1veとvalde。
両人がしっかりと反応できていればやっぱりSKの優位は確定し、なによりCPH wolvesの組織解散が決まっている両人において、最大の広報のスポットになるとあって、他の選手以上に本気で挑むだろう。すっぽん小町 薬局

DreamHack Summer Immortals vs SK

神秘!迷惑なカマドーマがJRにでました。

今日は鉄道に乗っていました。

朝速くて眠かったので、座席でうつらうつらやる状況でした。

隣の席の女性が何かをはらうような、僅か嫌がっていらっしゃるような感じでポイントを振りました。

「? です?」と不思議に思って横をちらりと見ると、誠に虫がいたようなのです。

積荷をふってみると飛んで行ったようで、女性は安心したように図書の続きを読み始めました。

しかし、まだ終わってはいなかったのです……。

誠に、虫は戻ってきました。

その間にも周りの人に気苦労そうな外見をされながら。

また窓に止まったので、今度は私も目を向けました。

虫は大嫌いなので、本当には見たくなかったのですが、そこに居座るつもりのようで、はたらく様子がなかったのです。

敢然と見てみると、虫は広くアクセスの長いやつ……。

そうです、カマドーマでした。

鉄道を使って長いのですが、虫は度々生まれることはあれど、よもやカマドーマが出るとは予想外でした。

き抱えわるいし、未だに終える駅舎までは長いし……。

小包も手広く、座っていたかったのめすが、仕方なく運転しました。

切ない朝の危険でした。きなり 体験談

神秘!迷惑なカマドーマがJRにでました。

鼻かむとき2枚使うのは贅沢ですかね、どうなんでしょう

ところで私はすごいケチだし節約家ですが、へんなところでそうでないんですよね。まずは食べ物です。食べ物に関してはサイフの紐はゆるいですね。他のことだと300円とかでもすごくケチるのに、お菓子や食事に関しては全然何も考えずに買ってしまうんです。これも大分気がつきませんでしたけど。割引シールの貼った菓子パンや弁当、惣菜なんか、欲張って沢山買ってしまいますから。それだから、無理して食べてますよ。でも治らないんですよね。あとはティッシュです。鼻かむときに1枚じゃ足りないから2枚使うんです。これみんなどうなんですかね。1枚じゃ絶対足りなくないですか?破けて手に鼻水がついてしまいますよね。最低でも2枚じゃなくては、鼻はかめないですよ。これは贅沢なんですかね。でも結局、1枚で節約してやろうと鼻噛んでみても、やっぱり破けて手を洗ってしまうから同じことなんですよね。じゃ最初から2枚使えと。鼻かむの私だけですかね2枚使うの。脱毛ラボ 全身脱毛

鼻かむとき2枚使うのは贅沢ですかね、どうなんでしょう